jerremyのブログ

ーービートルズ大好き人間ーー60年代、70年代ロックの事、落語や漫画の事などをつれづれなるままに

ディスカバービートルズⅡが楽しい

前にやった回も書きたいと思いつつ時間が経ってしまいました。とりあえず最近の物から。
2月、お誕生月間なのでジョージ特集なんですね。
杉 真理が2回続きでジョージとクラプトンの日本公演の様子をまるで実況中継のようにやってくれて、臨場感あふれていてワクワクします。
むしろwebにあふれている動画をただ見るよりも、目の前にその光景が広がる気がします。
ジョージの公演くらい行けば良かったなあ、と今更後悔しています。中学1年生だったビートルズ公演とは違って、親に止められる事もないわけですから(笑)。

よく知っていると思っていたビートルズも知らなかった事が多くて、毎回ほんとうにディスカバーすることばかりです。
和田 唱のマニアックな演奏のディテールへの追求もおもしろいですし。

前にマジカルミステリーツアーについて語っている回があって、あの映画もいろいろ思い出しておもしろかったのでまた別の日記に書いてみます。