jerremyのブログ

ーービートルズ大好き人間ーー60年代、70年代ロックの事、落語や漫画の事などをつれづれなるままに

2019-01-01から1年間の記事一覧

12月8日

このところ何年か、12月というと親のことでバタバタしていてこの日を思い出すことが少なかったように思います。 私にとってはジョン・レノンの命日でしかないのだけど、12月8日ってググってみたら「太平洋戦争開戦記念日」なんだそうですね。 さすがに終戦記…

解散前後のジョン

前回の続きをもう少し語らせて下さい。映画 ”Let it Be” の頃の私はまだ高校1年生。 あの年齢の女の子から見るとオノ・ヨーコはものすごいオバサンでした。(今考えると37歳なんて若い) 髪の毛もじゃもじゃだし、可愛くないし、魔女みたいだと・・・。 せっ…

リンゴ・スターのニュー・アルバム『ホワッツ・マイ・ネイム』から「Glow Old With Me」が公開されました!によせて

>smokyさんの「かぶとむし日記」のレスの中にメイ・パンとシンシアの名前が出てきたので、久しぶりに語ってみたくなりました。一昨年くらいだったか「ビートルズから始まる」という小林克也のラジオ番組を聴いていました。デビューからのいろいろ裏話も聞け…