jerremyのブログ

ーービートルズ大好き人間ーー60年代、70年代ロックの事、落語や漫画の事などをつれづれなるままに

2020-01-01から1年間の記事一覧

しばらくお休み

暮れの仕事など、遅れ遅れになってて間に合わなくなりそうなので、はてなブログはしばらくお休みします。 HATENA仲間のみなさんのブログも見に行ってもコメント付けられない事がほとんどになってしまいますがご容赦ください。

ファンなのかな?でも違う?エリッククラプトン

エリッククラプトン すごく好きな曲が多いアーティストです。でもファンなのかと言われると違うんじゃないかな? というよりこの程度の好きさかげんでファンと言ったら悪いかなという感じ。 元々はビートルズの次の世代が出てきた頃の”Blind faith”のアルバ…

家族と愛人と

あ、これは実生活の事ではないのでどうぞご心配なく。 以前smokyさんに「ビートルズは家族のようなもの、レッドツェッペリンは愛人のようなもの」という話をしていたのです。家族は常にそばに居て、空気のようになってしまい、ともするとその存在を忘れて新…

ビートルズにはまったきっかけは?

19日の「ディスカバービートルズ」面白かったですね~。 DJの二人がそれぞれビートルズにはまったきっかけを話していました。和田唱はマイケルジャクソンの大ファンで、ライブの最後の曲「ComeTogether]がかっこよかったのでオリジナルを聴きたかったのが初…

リトルリチャード亡くなったんですね

「ロングトールサリー」もこの人の曲だったんだ。 ジョンのCD「ロックンロール」にも何曲かカバーがあったと思います。 どの曲も楽しくて踊り出したくなります。 ビートルズの4人はこういう曲をラジオにかじりついて聴いていたんですね。 ちょうど私達がビー…

「世界で一番ジミー・ペイジになろうとした男」MR.JIMMYの桜井さん

ちょっとしたきっかけがあって、「世界で一番ジミー・ペイジになろうとした男」ジミー桜井 | 田坂圭 | 著 を読んだ。これは2018年に発行されているので、本の紹介はきっとsmokyさんの「かぶとむし日記」にあるだろうと思い、検索してみたらやっぱり、2019-05…

やっと見てきました!映画「イエスタデイ」

暮れも押し詰まってからちょっと東京に用事があったので、無理矢理時間を作って「イエスタデイ」見てきました。 31日は忙しくてブログ更新できなかったので去年の事になってしまいましたが。おもしろかったし、ビートルズの曲を聴いていれば幸せな人間にはそ…