jerremyのブログ

ーービートルズ大好き人間ーー60年代、70年代ロックの事、落語や漫画の事などをつれづれなるままに

12月8日

このところ何年か、12月というと親のことでバタバタしていてこの日を思い出すことが少なかったように思います。
私にとってはジョン・レノンの命日でしかないのだけど、12月8日ってググってみたら「太平洋戦争開戦記念日」なんだそうですね。
さすがに終戦記念日は知ってましたが、この日は知らなかった自分の無知を反省しました。

それはそうと、この日になると悲しい気持ちになったのがずいぶん遠い日になりました。
しのぶイベントもどこかでは行われているんでしょうか。
あまり情報も集めていないので知らずに過ごしています。
昼間中は忙しくて、今になってからビートルズ10のタイムフリーを聴いています。

私はどの曲を選ぶかな・・と思いながら聴いていたらAcross the Univers を放送していました。
あ~今日はこの曲が一番心に沁みます。